平成生まれが平成の終わりに色々考える

近代史を振り返るとかじゃなくて、漠然と思った事など。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」と「BALLAD 名もなき恋のうた」はどっちがリアル?(1120文字)

アニメでも漫画でも実写化するとだいたい浦島太郎のカメの如くボッコボコに叩かれるけど、個人的には「それきっかけで原作見る人が増えるならそれでもいいじゃん」と思う。ちょっと古くなった漫画が売り場位置のいい所に平積みされることなんて、それくらい…

「よくわからんが旨い」それでいい。(1009文字)

突然ですが自分は回転寿司が好きです。回らない寿司屋に行った事がないから強がって好んでいる訳じゃないです。おそらく本物ではないネタを「マグロ」とか「サーモン」とかだと思って食べてる事が面白ので好きなのです。安ければ安いほどより謎寿司感が出て…

自殺してもいいんだけどさ…、でもちょっと待ってくれ。(2220文字)

世間では平成・令和を股に掛けた10連休で大賑わいですが、Yahoo!ニュースにGW明けの子供の自殺に注意なんて記事が上がってくるもんだから「何だかなぁ」って感じだ。 自分が中学高校の頃はいじめきっかけで自殺する人が多かったり一時的な社会問題になってた…