平成生まれが平成の終わりに色々考える

近代史を振り返るとかじゃなくて、漠然と思った事など。

あいさつ

 はじめまして、伊藤チクワと申します。普段はTwitter@ItouP18)でしょうもない事を呟いていますが、久々にブログを始めてみようと思いました。約5年ぶりのブログです。今までFC2・Yahooブログ・アメーバブログ・ブロマガ(ニコニコ動画)・livedoorBlogとあらゆる所で始めるも「Twitterの方が便利だし楽だな」の一言で結果的に全ブログ廃棄状態に。

 ときどき「これTwitter言うほどじゃなければ、ましてや言いにくい事だしなぁ」とブログを始めようと思うこともありました。しかし永世名誉無精者の名に恥じぬ腰の重さでなかなか始めなかったのですが、今回ブログのタイトル通り「平成」をテーマにしたら多少は書けるのではないかと。

 ただ、30年間の近代史を振り返ったり「平成とはなんだったのか」論を語るわけでもないです。「こんな事あったよね」とか「それに対して僕はこう思ったよ」とか、どちらかと言えば自分史に近いところがあるかもしれません。いいじゃないですか個人ブログなので。